<< 2005/10/25 あ・・・ 2005/10/20 むぎわら... >>
~2005/10/20 ハワイ~
こんばんわ。

最近、会社の人に「NANA」を1~13巻借りて読んだところ....
超はまりました!! ヤバイっす。最高です、NANA。

バンドも学生時代を思い出させて楽しい話ではあるんだけど、私的にはこの
超~混沌としてる恋愛関係に惹かれてしまいます。

まぁ本の中の世界ではあるけれど、自分としてはこんな大恋愛もできたら、
大変だろうけど実感あるだろうな~って気がします。

ますます私は複雑な世界への道を探している訳ではありますが...。
かといって、相手から何か言ってくるような待つ恋愛はしたくない訳で、難しい
ところでもありますが。

それはどうでも良いとして、暫くONしてなかったのは仕事が忙しいってのも
あったのですが、スケジュール詰め詰めでハワイに旅行いってきました。

まぁ会社的にはこの時期に行くのは反対ではあったんでしょうけど、ずっと
流れていたことと、これからの時期はより忙しくなるので今しかない!と。

毎日終電で、研修・研修・出張・出張でギリギリな状態の中、即日ハワイへ。
1週間は中々楽しかったデス。

気温は大体31℃くらいで、北海道からは26℃差あったりで...

会社の人には「ホテルとメシは金かけとけ!」と言われてたので、一応オアフ島の
シェラトンワイキキで、オーシャンビューの部屋を取りました。

31F中28Fで真下にはプールが見えて中々良い部屋でした。

初日は到着時刻が朝だったので、昼間で色々ツアー組んだりチェックインしたりと
事前準備(日本ではできなかったので)してました。

ランチ食べたり、チャイナタウン行ったり。マンゴーバブルティーが最高に美味しかった。
ジュースなんだけど、スムージィーでタピオカ入った飲み物は病みつきになりました。

初日はホテルに荷物置いたり、予定考えたりバルコニーでくつろいだり。

すぐ夜になったのでディナーへ。

ステーキは美味しかったんだけど、ロブスターは不味かった・・・。

2日目は700$くらいで別の島に行きました。カウアイ島ですね。
朝5:30にバス集合だったのですが、起きたのが5:32。アレですね、到着翌日は
疲れてるから絶対に朝早いツアー入れたらダメっすね。

何とかタクシーでホノルル空港まで運んでもらってツアー組に合流できましたが。

梅宮辰夫が式を挙げたという、シダの洞窟はハリケーンによってシダが少し短く
なっていました。

名前忘れたけど、グランドキャニオンちっくなところも行ってきました。

バス移動だったのですが、帰りの空港に向かう途中でバスがトラブって止まってしまい
代えのバスが来たのですが、大幅に飛行機に遅れたりと色々問題がある1日だったなぁ。

ランチがステーキとかだったので、ちょっとくどくなって夜は簡易にハンバーガーにしようと
したのですが...

普通にセットで頼んだらデカくて...ポテトは全然食べられなかった。ジュースも基本的に
カップを貰って飲み放題なんですね。コーラは甘いし、パッションフルーツジュースは
美味しいけど、これまた甘い。一番軽く感じるのがスプライトでした...。

翌日は夕方まで予定なかったので、街中散歩したり免税店行ったり、ホテルからビーチに
繋がってるので、海で泳いだりと動きまわってました。

夜は、タンタラスの丘 からの夜景ツアーを入れていたので、ディナーを別のホテルで食べ
移動しました。

ていうか、基本ステーキなんですよね、ちょっとラーメンとかに浮気したかった。

タンタラスでは、肝心なときにデジカメの電池きれてしまい、写真が全然とれなかった。

超キレイでした。使い捨てカメラでも撮ったんですが、どうなっていることやら...。
ちょっと惜しまれます。

翌日は1日フリーとして買い物をする日と決めていました。
トロリーバスで移動して、アラモアナショッピングセンターへいきました。

軽くランチを食べる予定が...

だから大きすぎなんだよね。基本的に1人前で2人で丁度良い感じです。

免税店のDFSギャラリアではコーチのメンズバッグが置いてなかったので、私はそこで
直接買いました。やっぱ日本と比べるとかなり安いですね。

親から選別貰ってたので、バーバリーの服買ったり、何か色々買ったりしてたら、気が
つけば持っていった$全部使い切ってて、後はカードでの支払いとなりました。

ちょっと使いすぎたので金額は書けませんが...。

全然関係ないですが、鶏が野生化している島とかもあるんですねぇ。
ホテルのバルコニーには鳩がきまくってましたが、自然も多くて良いところでした。

帰りもセントレア?空港経由で名古屋→千歳で、無事に帰ってきました。
2kg太ってたのがショックでしたが、旅行中は雨が一切降らず、寝坊を抜かせば充実した
休日となり良かったです。

またいつか行きたいと思いながら、今回の旅を終えました。次は国内温泉旅行いきたいw

でわ。
by 0_400 | 2005-10-23 01:26 | e.t.c