<< 2005/03/07 1:Bo... 少しだけ >>
2005/03/01 指令:ゴーイングメリー号を奪還せよ!
暫く日記の更新ができませんでした。
とてもハードな1週間、長いようで凄く短く感じました。

表題の「ゴーイングメリー号」とは、私達「りみずわぁるど」血盟がハイネに
所持するアジトの名前です。この1週間・・・日記なんかでは表現できませんが、
クラン員、知人、ご協力いただいた方達に贈るレポートとさせていただきます。

2005/02/24

AM 4:00

クラン員DeadlyClarisより携帯にメールの着信。
 件名:大変!
 本文:アジトが競売にでちゃった!
    いきなり飛ばされて、アジトに入れなくなっちゃった。

24日は休みだったので、リネは落ちていましたがボイスチャットをしてたので
起きてました。入れなくなって競売に出てしまった → 納税が滞納されてた
んだ!と気が付き、慌ててリネに入りました。

キャラはハイネ倉庫付近に飛ばされてDeadlyClarisを確認。ROMっていたRimi
さんのエルフキャラの側に居ました。競売掲示板を見ると確かに・・・。


100Kで・・・。間違いなく確かに血盟が所持していたアジトでした。
締切日が 3/1。



つい2時間前まで傲慢20Fにクランハントへ行って分配などしていたアジト。
血の気が引きましたが、とりあえず血盟君主であるRimiさんに連絡。

AM 4:12

Rimiさんを呼び出し、口頭でアジトのことを説明。何でエルフがハイネの倉庫
付近にいるかまだ解ってない状況のため、少し声を荒げて説明しました。
(すいません...。)

状況を理解してもらい、アジトを確認しにいくと中に入れない。アジトの説明
がされている、立て札には競売中の表示。



そこでどうするかの会議を3人で始めました。一先ず、3人だけでは決めれる内
容ではないため、知る限りのクラン員へメールで通知することに。

AM 4:40

朝早くに申し訳ないなと思いながら、引退・休憩者を含む数人にメールを送信。
後は血盟専用BBSへの周知を行い、クラン便箋で同件を送信しました。

クラン員が誰でも納税できるように仕様変更されて以来、クラン員のねこっち
がずっと支払ってくれていました。ねこっちが休憩に入っていたので、誰も気
が付かなかったと言う怠慢でした。

私が最後に納税したのが 2/14。それから10日後の出来事でした。

AM 6:40

みんなの意見を聞いてから決めよう。そう思い一旦寝ることに...。
チャット相手の方に多大な迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんです。

PM 12:40

目が覚めたので着替えやいつでも外出できるように準備だけをして、リネに
入ったところ、朝は居なかった数名のクラン員が居ました。再度今回の事を
話して状況を伝える。

買い戻すか、否か。聞くまでも無くみんなの意見は一緒でした。血盟BBSにも
古参、新参関係なく「買い戻そう!」の意見が多数でした。

色々な人の意見を聞いて、設定した目標金額「100M」。不景気な世に100Mを
1週間で集めなければなりませんでした。


PM 16:00

私は出かけるためにリネを落として、血盟BBSへ買い戻すことになりそうな事
を残して家を後にしました。

PM 20:00

帰宅して即リネにON。昼間居なかったクラン員も居たため、再度事態を説明し
買い戻すための行動を決めることにしました。

PM 22:00

ほぼ現在もプレイしているクラン員全員に説明を終え、買い戻す意思を再確認
した上で、資金集めの行動に移りました。

こんなのも売り払い。

休憩していたねこっちや、うぼなどもリネに入ってくれて装備を渡していただ
きました。




中には入院中のクラン員までもが連絡を受けた後、抜け出してネッ
トカフェからリネに繋げて所持していたアデナとアイテムを託してくれました。
引退者も駆けつけてアジト前に来てくれました。




2005/02/25
AM 2:00

一度に資金集めができない、相場サイトが利用できないなどで色々苦労を強い
られる面もありましたが、徐々に集まっていきました。相場不明なアイテムを
売っている時間がない人の分を引き受け、ギラン掲示板に書き込みして就寝。


2005/02/25~02/28

この間はずっと全チャ売りと掲示板売りで時間が過ぎました。自分だけでは
処理できないくらいのアイテム数だったので、時間あるクラン員にさらに代行
をしてもらい、金策を続けました。

全部ではありませんが、色々、皆さんから託されたアイテムを売りました。




同盟クランの方や、知人、友人にこれからのために貯金していたアデナ分まで
貸してくれた結果・・・


最終的には

・・・ありがとうございます><

2005/03/01

AM 3:30

締め切り時間 AM4:00 のため、みんな眠い目を擦り起きててくれました。後は
Rimiさんに託した全て結果を実らせる時です。

入札クランは少なく見て4クランほどのようでした。ヒースや龍焔、イミリータ
も見守る中、入札が進行し始めました。

締め切り10分前、90Mの入札が入りました。

3分前・・・

色々クランチャで話し合った結果、1度150Mで入札して更新されたら上乗せを
する予定でした。

AM 4:00



結果、買い戻すことに成功しました。決定入札は150Mでした。

今回の入札は、元々所持していた「りみずわぁるど」血盟ではなく、本来リネ
を開始した当初のクラン「むぎわら海賊団」で入札を行いました。

「りみずわぁるど」の原型「むぎわら海賊団」でアジト「ゴーイングメリー号」
を所持する結果に。

本来あるべき姿に戻りました。(きょん吉の発言は気にしないでください)

むぎわら海賊団・りみずわぁるど血盟へ便箋を送り、購入までの日程が完
了しました。(血盟便箋も2クラン同時に送れるんですね...。)



今回、ご協力いただいた皆様へ感謝の意以外、何もありません。。

総額225M これだけを1週間で集めることができたのは、本当に皆さんのお陰
としか言えません。個人でも、富豪な人は持っている金額でしょうが、私達
では見たこともない金額でした。しかし今回私が一番感じたことはアデナの大
きさではなく、今までリネを続けてきてできた クラン員、血盟・個人での知人
友人こそが財産ではないでしょうか。

今回学ぶべきものが大変多かったと思います。

改めて今後のリネージュ生活の糧とさせていただき、これからも皆さんに見守
られながら、この世界でまだ見ぬ未来へと進んで行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

また、多大なアイテムを売っていたため、皆様より「引退?」などの声をいただき
ましたが、事が事だったので説明できず申し訳ありませんでした。
ご心配いただいた方、本当にありがとうございます。まだ引退しませんので...。

これからが真のクランでの活動となります。今後ともご協力よろしくお願いい
たします。

   返済ガンバリマス!
[PR]
by 0_400 | 2005-03-02 14:16 | Play Report