人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< WIS and Chat...... Little Lovebirds >>
2004/11/06 GLAY THE FRUSTRATED "-extreme-"
2004/11/06(sat) GLAY THE FRUSTRATED "-extreme-"
 - 北海道 真駒内アイスアリーナ
 - 17:00 Open
 - 18:00 Start
 - 21:10 Fin

行ってきました。今年3回目のライブ。。資金が…( ´-`)
午後から雨でしたが。昼に相方を迎えに行って、ご飯を食べてから
15:00に一度自分チに戻り、再度準備して地下鉄で「真駒内」へ。
地下鉄からはアリーナ行きのバスに乗り、16:00着。

現地ではヤハリ雨。傘差しながら、まだ空いてたのでグッズ売場に
直行してみる('-'*) 買ったのはパンフレット・フェイスタオル
バスタオル・T-シャツ・携帯ストラップ2個・ビニールバッグ。
まぁ今回は引越しとかでお金なくて16000円で止めた…。
マフラーとか欲しかったのになぁ(つдT)

待ち時間が1時間+なのに、雨のせいで座れない。まぁ過去の幕張
のカウントダウンライブよりマシだけど...。
(1999/12/31に15:00~23:00まで8時間の外待ち)

クレープ食べたりして待機していると 17:10に会場Open。
中は暖かかった。。

18:10くらいに場内アナウンス。しかし場内にはまだ音楽が…
と、瞬間に音楽が突然ストップしていきなり消灯!!

と、ここからはコレからライブ行かれる方は見ないで下さい(ぉ

消灯と同時にセットに電光が走る。アリーナライブでは、今までに
なくセットに力を入れている感じ。そして最初の曲はFRUATRATED。
セットのバックに4人の影が映り出され、暫くシルエットの状態。
シルエットが上に上がったと思ったら中で4人が演奏。そのまま
ステージへ飛び出す感じでした。

事前に大阪の友人から「スタートが良いよ!」って言われていたの
で楽しみにしてたけどカッコ良かった。

今回のライブではMCが多かった。連続してノッて行くのではなく、
1曲1曲に10周年の想いが篭っているかのような感じでライブして
くれました。今回はTERU泣かなかったけど。

MCでは噛み噛み、歌では歌詞ミスが数回ありましたが、それはそれ
でお馴染みって感じで笑えて良かったなぁ。

━━…‥☆‥…━━…‥・‥…━━…‥ ☆ ‥…━━
■セットリスト(記憶曖昧 MCの位置も抜けがあるかも)
1.THE FRUSTRATED
2.ALL I WANT

-MC-
3.MERMAID
4.天使のわけまえ
5.BLAST

-MC-
6.Blue Jean
7.a Boy ~ずっと忘れない~
8.カナリア

-MC-
9.SPECIAL THANKS
10.Missing You
11.WET DREAM
12.coyote,colored darkness
13.FAT SOUNDS

-MC-
14.STREET LIFE
15.ALL STANDARD IS YOU
16.軌跡の果て

-MC-
17.Runaway Runaway
18.Billionaire Champagne Miles Away
19.ピーク果てしなく ソウル限りなく
20.BUGS IN MY HEAD

-MC-
21.HIGH COMMUNICATIONS

アンコール(生きてく強さ)
1.WHITE ROAD(新曲)
2.口唇
3.彼女の"Modern..."

-MC-
4.BEAUTIFUL DREAMER

-MC-(振り付け練習)
5.南東風

エンディング
 - DOMEツアーの告知デモ
 - ステージセットでスパークがなって、Fin。

━━…‥☆‥…━━…‥・‥…━━…‥ ☆ ‥…━━

振りつけ?も今年だけで3回目だし、RunawayRunawayとかALL I WANTは
ライブで聞くの4回目だし完璧?です。ハイ。HIGHCOMMUの上で腕を
クロスさせる振りも完璧になりました(ぉ

個人的に鳥肌立ったのが a boy、カナリア、奇跡の果て です。
6.7.8、14.15.16をMCの後に歌うんですよ? これはもう…
興奮と感動とが同時に襲ってきますょ(*ω*)

STREET LIFEのMCにはTAKUROが代表して。。ジーンとキタ。

新曲のホワイトロードは中々です。すでに公式でも公開されてます。
今回のPVは、故郷函館で撮られてたようで。情報あれば行ったのに。。
良い感じらしいです。早く見たい('-'*)

そして最後が「南東風(みなみごち)」です。USJライブ行った人は
知ってると思いますが、あの曲には南東風専用の振りつけがあります。

最後に歌う前にTERUが振り付けの練習をさせてくれます。
そして今回は各地での振り付けを見て点数を付けてるんだそうで(笑

120点満点。ちなみに1位は新潟の「120点」。名古屋は「115点」。
新潟は「どう見ても踊りそうにないオジサンが凄く良く踊ってくれた」
からだとか( ´-`) 新潟ヤルナ。

そしてイヨイヨ本番?で南東風。最初は普通通りにハンドクラップ。
サビの部分で振り付けが始まるのですが、みんなでやった結果…
TERUが間奏に入った時に、頭の上で大きな「マルッ」をしてくれました。

後はいつものラストのテンションですね。結果札幌は「119点」でした。
「本当は115点だったけど、札幌は野郎が頑張った!」と(/▽\*)

そして帰りはバスに缶詰状態になって乗り、地下鉄へ乗り継いで帰宅。
1:00には熟睡してました( ´-`)

今回は曲に乗る より、曲を一緒に楽しむ と言った方が強かった感じ
のライブでした。やっぱライブで聞けて乗れるのって最高ですね!!

次は2005/02/05の札幌ドームツアーが待っています。チケも確保済み。
その後には各地を回るそうだし、楽しみと金銭が反比例して…( ´-`)

GLAY好きはライブ行きましょう。。是非是非。そして一緒に楽しさ共感
してくださいナ('-'*)
by 0_400 | 2004-11-10 14:29 | Live Report